「高齢者と子供の集い」が開催されました! 【瀬棚区】

  • このページを印刷
 11月10日(木)、瀬棚区のB&G海洋センター体育館において「高齢者と子供の集い(老人スポーツ大会)」が開催されました。
 当日は、高齢者と瀬棚保育所の子ども達が参加して、紅白4チームずつに分かれて7種目の競技が行われました。参加された方々はみなさん元気で、若い人達に負けないくらい体を動かして競技に参加していました。また、瀬棚保育所の子ども達と一緒に競技に参加したりお遊戯を披露してもらい、なかなかふれあう機会の少ない子ども達とも楽しく過ごしました。
 結果は、白組が今年も優勝しました。

▼選手宣誓  今年は濱口さんが選手代表でした              ▼まず、体をほぐしてから競技です(準備体操) 


▼息がぴたっり・・・二人で縄跳びを使ってボールを運ぶゲームです。ボールがいうことを聞かず、なかなか前に進みません :-(


▼縁結び・・・箱の中から紐を1本選んで、ゴールまでつないで行くゲームです。長い紐が出ると歓声が上がっていました :-D


▼遊戯「地球をくすぐっチャオ」・・・子ども達が元気よく踊ってくれました。


▼サイコロで勝負・・・大きなサイコロを振って得点を稼ぐゲームです。大きな数字が出るように願掛けをしながらみなさん振っていました :-)


▼孫への土産(風船割り)・・・個人競技で風船をお尻で割るゲームです。風船がなかなか割れない人もいました(>_<)