各種申請様式

  • このページを印刷

各種申請様式

せたな消防署に提出する下記申請書、届出書をダウンロードして、利用できます。

ご不明な点などがありましたら、下記までご連絡ください。

注意事項

1.提出の際は、A4用紙、白色無地(感熱紙等は不可)に印刷して使用してください。

2.電子メールによる受付は行っておりません。

火災とまぎらわしい煙又は火炎を発する恐れのある行為の届出書.xlsx

火災と誤認するおそれのある煙又は火災を発する場合は、あらかじめ届出する必要があります。

煙火打上げ届出書.xlsx

煙火(がん具用煙火を除く。)の打ち上げ又は仕掛けを行おうとする場合は、あらかじめ届出する

必要があります。

露店等の開設届出書.xlsx

対象火気器具等(気体燃料〔LPガス等〕・液体燃料〔灯油、ガソリン等〕・固体燃料〔炭等〕を使用する

器具、電気を熱源とする器具)を使用する露店を開設する場合は、あらかじめ届出する必要があります。

少量危険物貯蔵・指定可燃物取扱い届出書.xlsx

指定数量の5分の1以上指定数量未満の危険物及び別表第8で定める数量の5倍以上の指定可燃物を貯蔵

し、又は取り扱おうとする者は、あらかじめその旨を届出する必要があります。(一般家庭は除く。)

防火管理者選任(解任)届出書.xlsx

管理権原者が、防火管理者を選任し又は解任し、その旨を消防署長に届出るときに使用します。

消防計画作成(変更)届出書.xlsx

防火管理者が、管理権原者の指示を受けて、防火対象物の位置、構造及び設備の状況並びにその使用

状況に応じ消防計画を作成又は内容を変更し、消防署長に届出るときに使用します。

消防用設備等 点検結果報告書.doc

消火器具の点検した結果を1年に1回、消防署長に報告するときに使用します。

消火器具点検表.doc

消火器具を6カ月ごとに、自ら点検した結果を記入する様式です。

自衛消防訓練届出(配布用).docx

各事業者にて消防訓練を実施する場合、事前に消防署長に届出をお願いします。

問い合わせ先  せたな消防署 予防係 0137-84-5709