大成図書館 クリスマスの集い開催!(12/19)

  • このページを印刷
 12月19日(日)、大成図書館において、クリスマスのつどいが開催されました。
当日は、子どもたち21人とお父さんお母さんやおばあちゃんも参加され、にぎやかなクリスマス会になりました。
吉村紀美子さん(都)が「メリークリスマスおおかみさん」の絵本を読んで聞かせてくれました。お行儀良くお話を聞いた後は、宝探しゲームです。図書館内にクリスマスにちなんだ絵本やオモチャなどを隠して、子どもたちは図書館内を駆けづり回って大はしゃぎ!(普段は、図書館内は走らないでね!!)
隠した場所が、簡単だったせいか、みんな、アッ!という間に探し出しちゃいました。
探しだしたお宝さんには、番号がついていて、くじ引き開始!! 図書館から子どもたちに、ささやかではありますが、クリスマスプレゼンドが手渡されました。
ちょっと体を動かした後は、みんなでスポンジケーキにトッピング!!生クリームやチョコレートなどをのせて、おいしく食べていました。また来年も来てネ。。

 
▲ まずはツリーがなくちゃね(>_<)みんなで飾り付け              ▲ 読み聞かせでは驚くほど行儀よく聞いていました

 
▲ 良い子のみなさんに一足早いクリスマスプレゼント!            ▲ そして一足お先にクリスマスケーキ!(太るわよ~)

 メリークリスマス!!