ヒラメが踊り、アワビが舞うがっぱり海の幸フェスタinわっためがして大成

  • このページを印刷

 7月25日(土)、大成区道の駅てっくいランドにおいて、せたな町三大イベント第2弾「がっぱり海の幸フェスタinわっためがして大成」が開催されました。
 この日は、時折強い雨が降るなど天気には恵まれませんでしたが、たくさんの方が会場に来場されました。
 大人気「ヒラメつかみどり」では、子どもから大人までたくさんの方が参加。ヒラメの動きに戸惑いながらも大物を上手に素手で捕まえる子どもたちや、大物を狙って激しい戦いを繰り広げる大人たちなどで、大きな盛り上がりを見せました。
 引き続き、特設ステージでは、郷土芸能や歌謡ショーをはじめ、わっためがしてビンゴ大会が行われました。
 ラストの「がっぱりアワビもちまき」では、ステージ前に1200個のアワビが振りまかれ、あわびもちまきを目当てに待ち続けた来場者の皆さんで賑わいました。

わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成わっためがして大成