長寿を祝って 万歳! ~大成区敬老会~

  • このページを印刷
 9月13日(金)大成区において敬老会が開催されました。
「人生は山あり谷あり、皆様方の色々なご苦労があり今の日本の繁栄はもとより、
ご一家の幸せが築かれたと思います。」という高橋町長の言葉に、大成区老人クラブ男澤会長は
「老いたるとはいえ、これまで培ってきた知識・経験を生かし、健康に留意しながら地域活動などに微力ではありますが、
尽くしたいと思っております。」と力強く述べられました。
 余興では保育園児の可愛らしい踊りや、郷土芸能、瑞邦会の皆様による舞踊、そして敬老会初のお披露目となりました、
桑原ミエさんによる寶舞「ゑびす舞」長磯で獲れためで鯛ミエの大鯛(だいだいのたい)に続き、最後はやっぱりせたな町の
大スター杉村ともみさんの熱唱に会場は大盛況でした。
 敬老の皆さん、元気に笑って長生きしてくださいね!
 
★ お元気に、声高らかに謝辞を述べてくださいました男澤会長       ★ 大成保育園児が踊り沢山拍手をいただいた「きよしのズンドコ節」
 
★ 大成中学校生徒による伝統芸能「久遠神楽」                ★ 人数が減少気味ですが力強さは変わらない「北海久遠太鼓」
  
★ 瑞法会「祝いしぐれ」西村ケイ子さん       瑞法会「忠治流れ旅」横山節子さん
 
★ 瑞法会「無法一代恋しぐれ」木下笑子       瑞法会「名将前田利家」髙橋暎子さん

 
★ 寶舞「ゑびす舞」長磯のスター初登場 桑原ミエさん~ミエの大鯛~★地元のスターに敬老の皆さんも大喜び!拍手喝采でした :-)
 
★そしてこの人!北檜山が生んだ大スター杉村ともみさん♪  最後はこの1年が健康で過ごせるように大きく万歳!万歳!万歳!
:-) 最後に・・・この笑顔のお二人、実は母と娘の親子です。
御年99歳と77歳になられるそうで仲良く敬老会に出席してくださいました。