ふれあいサロン「ぷらっと」・「リサイクルバザー」が開催されました! 10/13 【瀬棚区】

  • このページを印刷
 10月13日(土)、瀬棚区瀬棚町民センターにおいてふれあいサロン「ぷらっと」と「リサイクルバザー」が開催されました。
 高齢者の方々を対象としたふれあいサロン「ぷらっと」と毎年恒例のリサイクルバザーを、「愛のふれあい訪問ボランティア」の方々にお手伝いをいただき今回は同日開催となりました。
 当日は、小雨模様の中200人近い方が参加し、ぷらっとでは瀬棚保育所の子ども達による遊戯、中学生による日本舞踊、地元愛好者による社交ダンスなどが披露された他、ビンゴゲームも行なわれました。
 また、リサイクルバザーでは掘り出しものがないか、品定めをしながら皆さん購入していました。
 昼食も、瀬棚区女性会や瀬棚町役場OB会のボランティアにより用意され、参加された皆さんは楽しいひとときを過ごされました。

 
▲まずは、みんなで体操から                           ▲瀬棚保育所の子ども達によるお遊戯です。元気に踊りを披露してくれました!

 
▲子ども達のかわいい踊りに皆さん目を細めていていました        ▲地元愛好会による社交ダンスです

 
▲中学生よる日本舞踊が披露されました                    ▲こちらはリサイクルバザーです。みなさん掘り出し物がないか真剣に
                                               品定めをしていました

 
▲お昼には瀬棚町役場OB会による焼きそばの販売もありました     ▲景品を用意してビンゴゲーム大会が行われました


▲お隣の方の様子を伺いながら、楽しく参加されていました