今年も暑く!アツく!熱く!“2012 せたな 漁火まつり”盛り上がる!

  • このページを印刷
 8月4・5日、”せたな漁火まつり”が晴天の中行われ、たくさんのお客さんで賑わいました。
 毎年恒例の豪華景品が当たるビンゴ大会や、香澄さんやthe武田組のスペシャルライブでステージ前は人!人!人!そして夏の夜空を彩る2,000発の花火大会は、大空にまさしく『大輪の花』が満開でした。今年は晴れた上に花火を次々打ち上げるには、ちょうどいい風が吹き、ぜ~んぶの花火がきれいに見ることができ、あちこちで歓声が上がるほど。
 会場では、海の幸山の幸を楽しんでもらい、「見る・聞く・食べる・遊ぶ」で盛り上がりました。2日間天気に恵まれ、会場まで足を運んでくれた皆さんのおかげで、今年も熱い漁火おまつりとなりました。

 
▲まつりのスタートはもちまきから!                        ▲瀬棚中学校吹奏楽部の演奏。振りつきです!かわいいですね。

 
▲さあ~て、おまちかねビンゴ大会が始まります。                ▲当たった!当たった!商品は100個まだまだ続きます。

 
▲香澄 Kazumi さんの歌声は会場を魅了しました。              ▲the武田組のライブは一段と会場を熱くさせました!

 
▲会場は、海の幸山の幸がいっぱい!写真左は今年の新商品、うにの浜焼き。  ▲お客さんに「焼いてくださ~い」と言われれば、ひたすら焼く。

 
▲お客さんは焼き上がりを待ちます。                       ▲どのテント前もお客さんでいっぱいでした。