北檜山保育所「運動会」が開催されました!

  • このページを印刷
 7月7日(土)、北檜山保育所グランドにて、運動会が開催されました。
 青空がいっぱいに広がる絶好の運動会日よりとなり、子どもたちは、今まで積み重ねてきた練習の成果を、晴れの舞台で伸び伸びと披露してくれました。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして来賓の方まで笑顔になり、運動会を楽しんでいました。

【運動会の様子を紹介します】

 
▲はとぽっぽ体操で始まりま~す。                        ▲1・2歳児の遊戯『キッチンオーケストラ』

 
▲『ばら組急便』そーっと息を合わせて!                    ▲ゆり組の遊戯『成せば成るのさ七色卵』

 
▲ひまわり組の遊戯『うんとこヨサコイソーラン』                ▲さていよいよ紅白玉入れ競技で~す                                           
 
▲『紅白綱引き』引っ張れー!!                         ▲父母競技『迷ドライバー』で激走するお父さん方!



 また、この日のために、(株)伊関組と(有)マークさんが、6月29日(金)・30日(土)の2日にわたり、北檜山保育所敷地内の草刈り作業とグランド整地を行ってくださいました。このおかげで無事運動会を最後まで楽しむことができました。