「みんなともだち ずっとともだち」~北檜山幼稚園卒園式・北檜山保育所修了式~

  • このページを印刷
 3月23日(金)北檜山幼稚園卒園式が行われました。
 式では担任の先生から名前を読み上げられ、ステージで鎌田園長先生から卒業証書が手渡されました。園長先生と一人ひとり握手し、そのあと、卒園児がそれぞれお母さんに感謝の気持ちを込めて「毎日お弁当ありがとう!」「いつも送り迎えありがとう!」という言葉と一緒に花束を渡すとお母さんも思わず涙がこぼれました。
 園長先生や来賓の皆さんにお祝いの言葉をいただいたあと、全員で「とうだいとおふね」を歌い、みんなに見守られながら卒園児26名が巣立っていきました。

 
 3月29日(木)、北檜山保育所修了式が行われました。
 式では、担任の先生から一人ひとり名前が読み上げられ、ステージで太田所長先生から修了証書を元気良く受け取りました。
 修了児からお世話になった先生方へお花のプレゼントがあり、みんな並んで「ありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝え、みんなで「みんなともだち ずっとともだち」を歌うと、涙をポロポロ流している修了児も…。
 「小学校での目標や願い事」を、修了児15名が、「鉄棒がやりたい!」「勉強がんばる!」「野球がしたい!」など元気よくステージで発表しました。


 北檜山幼稚園を卒園したみなさん!北檜山保育所を修了したみなさん!おめでとうございます。
 1年生になったら、たくさんたくさんお友達を増やして、楽しい小学校生活を送ってくださいね!


【北檜山幼稚園卒園式】
 
▲卒園児が入場!みんなで園歌を歌います。元気いっぱい!

 
▲一人ひとり修了証書を受け取り、お母さんに感謝の言葉を伝えました。

 
▲先生方や在園児とお別れするのが淋しくなってきちゃったのかな…。みんなで「とうだいとおふね」を歌いました。



【北檜山保育所修了式】
 
▲修了児が入場、席につきました。さ、修了式が始まります!

 
▲一人ひとり修了証書を受け取り、お世話になった先生にお花のプレゼント!

 
▲みんなで「みんなともだち ずっとともだち」を歌い、小学校での目標を一人ひとり発表しました。