”瀬棚の風と遊ぼう!手作り凧揚げ大会”が開催されました  ~瀬棚小学校~

  • このページを印刷

▲自分の作った凧を持って記念撮影(^^)v

 10月29日(土)、瀬棚小学校おやじ会による”瀬棚の風と遊ぼう”「第7回手作り凧揚げ大会」が行われ、小学生30人が参加して凧作りから凧揚げまで楽しみました。
 凧作りでは「デザイン賞」が設けられており、子ども達は自分で考えた絵をシートに一生懸命書いていました。完成してから先生方による1位~3位までの審査が行われ、デザイン賞を受賞したこども達には賞品が手渡されました。
 凧揚げは、みんなで漁火公園に移動して行われましたが、残念なことに瀬棚特有の風が全然吹かず、みんな自分で走って凧を揚げていました。でも、元気な子ども達は疲れ知らずで最後まで凧揚げを楽しんでいましたよ。

▼まずは、配られた凧キットの中身を確認して下さい
 

▼次に、前日に考えてきた絵をシートに書いています。「デザイン賞」があるのでみんな一生懸命に書いてます。
 

▼絵がかけたら、骨組みやシッポ・たこいとを付けて完成です。
 

▼デザイン賞・・・低学年の部                            ▼デザイン賞・・・高学年の部
 
  3位 細川脩斗君   1位 高島羽純さん  2位 高島凪都さん       2位 浜高莉音さん  3位 日置瀬那君  1位 尾山樹莉亜さん

▼漁火公園に移動して凧揚げでしたが・・・風がまったくと言っていいほどなかったため、子ども達は自分で走って凧揚げをしました。お疲れ様でした。