”こどもまつり”が開催されました! ~瀬棚区~

  • このページを印刷
 9月28日(水)、瀬棚町民センターにおいて”こどもまつり”が開催され人形劇鑑賞会や縁日遊びが行われました。
 人形劇には、大成区、北檜山区、瀬棚区の子育て中の親子26組・58名と瀬棚保育所の入所児合わせて100名あまりが集まりました。
 劇団 夢見る風船による人形劇は、「ひげおじさん」が出てきておまじないをかけて会場を暗くしたり、人形劇は「長靴をはいたネコ」が上演され、子ども達は大喜びでした。
 また、人形劇終了後は3区の子育て支援センターのお友達で縁日遊びを楽しみました。最初に「サンサン体操」をみんなで踊った後、ヨーヨーすくいやキンギョすくいをして楽しい時間を過ごしました。
 3区の子供たちがが交流できるき楽しい時間となりました(^O^)

 
▲たくさんのお友達が集まりました!                       ▲人形劇をしてくれた「ひげおじさん」です
                                              ひげおじさんがおまじないをかけると会場が暗くなりました。

 
▲今年は、「長靴をはいたネコ」が上演されました。              ▲ひげおじさんが南京玉すだれも披露してくれました。

 
▲人形劇に登場したお人形さんたちにお別れの挨拶をしました       ▲縁日遊びでは、みんなが踊れる「サンサン体操」を踊りました。

 
▲ヨーヨーつりやキンギョすくいをみんなで楽しみました!(^^)!