大成保育園園児たちが浜遊びをしました!(7/27)

  • このページを印刷
 7月27日(水)、大成保育園ことり組、蝶々組、チューリップ組の園児は小歌海岸まで歩いて浜遊びに行きました。お天気はくもりでしたが、気温は温かく最初はちょっと冷たかった海水も、こどもたちはへっちゃらで遊び始めました。
カニ、ヤドカリ、ヒトデなどをとってはバケツにいれて楽しんでいました!

 
▲さあ!浜遊びだ!今年はお顔の写真撮るわよ~まずは集合ね!!   ▲「先生はやくバケツちょうだ~い」「はやく~」「バケツ~」「ちょうだ~い!」
 
▲・・・・・・・やっぱり今年も顔写真撮れないか(T_T)もうみんな夢中。。。  ▲「ねえちょっとこれ見て~」ってひとりがいうとまた全員で行っちゃう~
 
▲「はいこれ見せてあげる」ううありがとう~お顔の写真撮ってあげるね! ▲「別に顔写真撮ってもいいよ!」そう?じゃこっち見てね「ハイチーズ」
 
▲一回休憩ね~みんな持ってきた水筒の中身はな~に?          ▲「ちゅめたい麦茶~」だって可愛いね~みんな笑顔笑顔でした!!
 
▲またまたカメラマンに背を向けてみんなで何見てるの~!?       ▲答えはこれ!みんなでとったカニやヤドカリ、赤ちゃんウニやヒトデ!!
                                         このあとみんなで「ばいばい」して海に返しました、来年もまた来るからね~!!