瀬棚養護老人ホーム三杉荘で運動会が行なわれました!

  • このページを印刷
 6月29日(水)、瀬棚区の養護老人ホーム三杉荘で毎年恒例の運動会が行なわれました。
 心配されていた雨も降ることなく、入所者はもちろん家族の方々も参加して行われました。みなさん自分のチームが勝つように一生懸命プレーをしたり応援したりと運動会を楽しんでいました。

 
▲入所者 大森さんによる選手宣誓                        ▲まずはみんなで準備運動

 
▲私もやってみましたが結構難しかったです(糸巻き競争)         ▲ゴールまで紐をつないでいきます・・・ちょっと短いかな?(縁結び)

 
▲まず、入所者がくじを引いて器を決めます(何がでるかな)         ▲くじで決まった器で家族の方が水をすくって入れていきます(何がでるかな)

 
▲職員による綱引きです。旗を持って自分のチームを応援です!     ▲後ろの人へ衣装などリレーしていきます(物渡しリレー)

 
▲後ろではもらった衣装をモデルさんに着せていきます(物渡しリレー)  ▲最後に、衣装を着せた人、着た人で記念撮影(物渡しリレー)

 
▲入所者も家族の方も職員もみんなで玉入れです              ▲見ている皆さんも応援したりと楽しそうに見ていました
  
 
▲職員の競技で2人でデカパンを履き、白い粉の中から飴玉をさがし   ▲今年は、白組が優勝しました。おめでとうございます!(^^)!
 ているところです。白い顔に、会場から笑いがおきていました