ピカピカの1年生~北檜山保育所修了式

  • このページを印刷


 3月29日(火)、第57回北檜山保育所修了式が執り行われました。
 式では、担任の先生から一人ひとり名前が読み上げられ、ステージ上で近藤所長から修了証書を元気良く受け取りました。
 修了児からお世話になった保育所の先生方へお花のプレゼントがあり、みんな並んで「ありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えました。
 在所児全員からの送る言葉、修了児全員での送る言葉のあと、全員で「みんなともだち ずっとともだち」を歌いました。在所児も修了児に負けないくらい大きな声で歌ってくれました。
 修了児全員が「一年生になったら」を歌ったあと、「勉強がんばる!」「テストで100点取りたい!」「跳び箱7段跳びたい!」など一人ひとり「小学校での目標や願い事」を発表しました。その後、大好きなお母さんへ感謝の気持ちを込めたお手紙を手渡しました。
 最後に在所児・保護者の皆さん・先生方でつくったアーチをくぐりながら、楽しかった保育所からひとつ大人になって23名の修了児が巣立っていきました。
 保育所修了おめでとうございます!!一年生になったらみんなの願いが叶うといいですね。お友達をたくさん増やして楽しい学校生活を送ってください!!

 
▲修了児入場                                      ▲ちょっぴり緊張して着席


▲修了証書授与・・・りっぱに受け取りました。

 
▲お世話になった先生方へお花のプレゼント                   ▲みんなで「ありがとうございました!!」

 
▲「みんなともだち・・・」を歌っています。                     ▲在所児も元気に「ずっとずっと友だち。学校へ行ってもずっと友だち♪」

 
▲一年生になったら、みんないっぱいやりたい事がありました。       ▲お母さん方へ「ありがとう」の気持ちを込めてお手紙を・・・

 
▲アーチをくぐって退場です。おめでとう!!