ヘルシーで美味しく!! 「オーガニック料理教室」開催!

  • このページを印刷


 せたな町保健師は、日々健診などをとおして地域の皆さんが健康に過ごすお手伝いが出来ればと考え、健康に関する講話や様々な教室を開催しています。
 今回は、新鮮で豊富なせたな町の食材を使った「オーガニック料理教室」を開催しました。とても美味しくてヘルシーな料理が、せたな町の食材で短時間に4品!!参加された皆さんもとっても満足された料理教室となりました。

【講師】 関川裕哉 さん
ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ(函館)
レストラン「ル・ヴァン」 シェフ


▲講師の関川シェフ


▲せたな町の新鮮な食材がたくさん

 
▲最初は関川シェフのデモンストレーションです。 どんどん立ち込める美味しそうな香りで、試食への期待も膨らみます。




 
▲参加された皆さんも関川シェフにポイントを確認しながら実践です。

 
▲帆立貝のカルパッチョ イチゴのソース                     ▲タコとドライトマト、瀬棚のりのスパゲティー

 
▲カボチャのスープ マスカルポーネのアクセント                ▲黒豚肉と鶴の子大豆の煮込み せたな町の味噌ソース



▲皆さんで試食です。全部とっても美味しくて満足。あっという間に完食でした。

 
▲試食の際に、オムレツの実演もしてくださいました。

最後は生産者の方の挨拶と物販も行い、終始、賑やかで楽しい料理教室になりました。