盛大に~せたな町食と産業まつり開催!!

  • このページを印刷
 10月16日(土)「せたな町食と産業まつり」が町民ふれあいプラザで開催され、たくさんの人で賑わいました。
 ひやま漁協、新函館農協若松支店、北檜山町農協、水産会社や農家などの23グループが出店。海の幸や山の幸が直売され、あっという間に売り切れのお店が続出。新米4種のきき米大会や馬鈴薯の数当てクイズなどのアトラクションもあり、「猿楽座」による猿回しでは子ども達も大喜び。会場はたくさん笑い声や拍手に包まれていました。

 
▲どのお店の前もたくさんの人だかりが出来て大賑わいでした。


▲会場では地デジの相談も受けつけていました。

 
▲「どん」の実演。甘くてとても美味でした。                    ▲きき米大会のご飯を盛り付けています。


▲サフォークの丸焼き。豪快ですね。

 
▲▼たくさんの「せたな」の幸が並びました。




▲ブレイクタイムでは杉村智美さんが素敵な歌声を披露してくださいました。

 
▲「猿楽座」による猿回し。やっぱり登場は「お猿のかごや」♪でした。

 
▲「馬鈴薯数あてクイズ」で見事賞品GETです。                 ▲こちらは「きき米大会」で見事4種のお米を当てられました。

 
▲最後は「新函館農協若松支店」さん提供による「餅まき」でフィナーレでした。楽しい一日になりました!