もうすぐ1年生~瀬棚保育所卒園式

  • このページを印刷

▲式が終わったあとみんなで記念撮影、いい笑顔でした

 3月29日(金)、瀬棚保育所で平成21年度の卒園式が執り行われました。
 式では、担任の先生から一人一人名前を読み上げられ、中野所長から保育証書が手渡されました。
 来賓の瀬棚小学校の森校長から「みなさんは、保育所で自分で考えて行動する力、いつもニコニコ明るくする力、友達と仲良く遊べる力を学んできました。もうりっぱな1年生になれます。」とお祝いの言葉をいただきました。
 式の最後には卒園児たちからお母さんにプレゼントとお礼の言葉を贈り、「みんなともだち」を元気に歌いました。
 卒園児22名(男児11名、女児11名)は、4月6日各小学校でおこなわれる入学式へ出席します。ランドセルを背負った姿をみるのが楽しみですね


▲卒園児入場

 
▲保育証書授与                                   ▲保育証書を受け取り、「ありがとうございました」と上手に言えました

 
▲みんなで「思い出のアルバム」を歌いました                 ▲(卒園児)
 (在園児も一緒に歌いました)

 
▲父母の会より記念品贈呈(卒園児)                      ▲記念品贈呈(在園児)

 
▲卒園製作紹介 みんなで一生懸命作った「トランスパレントペーパー」 ▲お別れの言葉  保育所での思い出やご両親にむけてお礼の言葉を
                                               発表しました

 
▲お母さんにプレゼントとお礼の言葉を贈りました               ▲「みんなともだち」を元気よく歌いました