2009観光ポスターのメイキングを公開します

  • このページを印刷
遅くなりましたが2009観光ポスターのメイキングを公開します。
このメイキングも恒例となり、たくさんの方々にメイキングはまだか?と
せかされつつ、ようやく皆さんに公開できる運びとなりました…。

今回はNHKの「とことんふるさとステージ」での公開収録での写真撮影という
NHKとのコラボ制作となり、とても壮大なスケールとなりました。

まず初めに作業をしたのは、ミシェル夫人の衣装探し!
WEBでいろいろ見てみたけど、ミシェル夫人の服装は
原色系で一見、昔の流行っぽい感じなんだけど、
今風にお洒落に着こなしている感があったので、そんな衣装を探しました。


そして行き着いたのがこの衣装!
役場のK原さんが昔着ていたというドレスを拝借です。
それの袖をまくり、七分丈くらいにして、さらにS藤さんに借りたベルトをつけ今風にアレンジしました。
かつらは、2年前のポスターで右の女性役がつけていたものを使いまわしです(笑)


そしてこちらが、当日、来場者の皆さんに持っていただいたボードを作成しているとこです。
これを厚紙に印刷したものを当日配布しました。

一応、私たちも出演者ということで控室が当たりました。



黙ってここでのんびりスタンバイしていればいいと安易な考えでいた私たち…

しかし…


NHKのアナウンサーとの打ち合わせから始まり
出番まで何度も何度も段取りの打ち合わせ…
そして度重なる段取りの変更でまったくゆっくりはできませんでした…。
ちなみに中村美律子さんが写真に入ってくれるのは直前に決定したほど…。


そして、写真撮影の場所も入念に選定。


せたな町のチェ○ウさんもわざわざ、苫小牧から駆けつけてくれました。
相変わらずですが…(笑)


オバマさんとSPはリラックスしている模様…

そのとき、ミシェル夫人はというと…



なんと!NHKのアナウンサーをメイクする本物のメイクさんが
メイクをしてくれました!

このあと大統領も濃いメイクをしました(笑)

さて、そろそろ本番が始まります。



ついに本番がスタート!
みんなでスタンバイ中です。


ついに出番です。


本番ではかなりいいコメントをしていたけど
放送では全部カットという悲しい結末だった油○隊長もこのときは満面の笑みです(笑)
放送後、もうテレビには出ない!とショックを隠し切れない様子でした(笑)



そんなこんなで、

ついに!大統領一行が登場!


SPがいい味出してました。



写真撮影のために客席へ向かう大統領。
SPの見せ場です!

そんななか、中村美律子さんも客席にスタンバイ。


さすがプロです!
すべての写真が笑顔いっぱいでいい顔しててくれました。

最初は、小金沢昇司さんが写真撮影にチャレンジ!


お客さんに注文をつけながらの撮影です。

そんな小金沢さんが撮った写真はこちら!


あまりに記念撮影風だったので、申し訳ないけどボツにさせていただきました…
ごめんなさいm(__)m

ということで、ポスターの撮影も終わり、
エンディングです!


来場者の皆さんご協力ありがとうございました!