瀬棚・馬場川保育所で卒園式が行なわれました!

  • このページを印刷
 3月27日(金)、瀬棚保育所と馬場川保育所で卒園式が執り行われました。
 瀬棚保育所では、卒園児14名(男児10名・女児4名)が保育証書を受け取りました。式の最後のほうでは、お母さんへ花束のプレゼントがあり、自分のお母さんの前に立ち「いつもお弁当を作ってくれてありがとう」など感謝の言葉と一緒に手渡しました。
 馬場川保育所では、卒園児2名(男児1名・女児1名)が保育証書を受け取りました。保育証書を受け取った後、よしあちゃんは「保育士さんとレストランのコックさん」、けいやくんは「大工さん」と、大きくなったらなりたいものを発表してくれました。
 瀬棚区では、4月6日に各小学校の入学式が行なわれます。ランドセルを背負って新1年生として登校する姿が楽しみですね。

【馬場川保育所の様子】                               【瀬棚保育所の様子】

 
▲保育証書授与                                    ▲記念品贈呈(父母の会より)

 
▲お別れの言葉                                    ▲お母さんに花束のプレゼント

 
▲みんなで記念撮影・・・馬場川保育所は4月から1年間休所になる    ▲最後に卒園児で「みんなともだち」を歌いました
ので寂しくなります

                                   ****   卒園製作   ****

 
▲お友達と先生の顔を作りました                         ▲虹色の桜を作りました