ふれあいサロン”ぷらっと”で「道高むつ子ミニコンサート」が開催されました! ~瀬棚区~

  • このページを印刷


 1月29日(木)、瀬棚総合福祉センターやすらぎ館において、社会福祉協議会瀬棚支所主催によるふれあいサロン“ぷらっと”が開催され、「道高むつ子ミニコンサート」が行なわれました。
 道高さん(キングレコード所属、北檜山区在住)が、ボランティアでふれあいサロン“ぷらっと”を訪れるのは今年で3年目、今まででも一番多い約120名が集まりました。
 道高さんは、1時間のステージの中で演歌や民謡など合わせて8曲披露し、演歌は静かに、民謡などテンポのいい曲では手拍子がおきるなど会場の皆さんは道高さんの歌を満喫していました。ステージの途中で、道高さんからのリクエストで会場の全員で民謡「ソーラン節」を歌った時は、道高さんに負けないくらいの歌声を披露してくれました。
 この他にも、健康体操やミニゲーム・昼食会なども行なわれ、参加者は楽しい一日を過ごしました。

※ふれあいサロン“ぷらっと”は、一人暮らしや家からあまり出る機会が少ない高齢者向けに生きがいづくりをお手伝いするため、瀬棚ボランティアセンターにおいて毎月1回瀬棚区内で開催されており、ボランティアによるアトラクションや昼食会が行われています。
【お問合せ先:瀬棚ボランティアセンター(老人と母と子の家) TEL・FAX 0137-87-3320】

 
▲民謡では、三味線に服部一春さん、合いの手・太鼓に池田澄子さんが ▲ミニコンサートの他にも健康体操などもおこなわれました。
お手伝いしてくれました。