「交通事故死ゼロを目指す日」に併せて交通安全集会が開かれました!

  • このページを印刷

▲せたな町交通安全推進委員会会長の高橋町長

 2月20日(水)、せたな町民ふれあいプラザにおいて、せたな町交通安全推進委員会など4団体が主催となっての「せたな町交通安全集会」が開かれ、関係者、町民ら約60名が参加しました。
 これは、中央交通安全対策会議交通対策本部において、2月20日と4月10日が「交通事故死ゼロを目指す日」の実施日とされたことに伴い、開催されたもので、当日は、せたな町交通安全推進委員会の会長である高橋町長が主催者代表としての挨拶をした後、宮下せたな警察署長と檜山支庁地方振興部斉藤部長より、それぞれ来賓の挨拶があり、その後、参加者代表の岩澤信一さんから交通安全宣言がされました。
 最後に、せたな警察署PMI(ポリス・ミュージック・インフォメーション)バンドによる交通安全のお話と軽い手品と演奏を楽しみました。
 せたな警察署管轄では、昨年、52年ぶりとなる交通事故死ゼロを達成し、今年も現在まで人身事故件数がゼロとなっています。2年連続の交通事故死ゼロが達成できるよう、町民1人1人が日頃から交通安全に対する意識を持つことが大事なことだなと感じました。


▲参加者代表 岩澤信一さんによる安全宣言

【せたな警察署PMIバンドのみなさん】