これまで町税及び保険料を口座振替で納付された方には、「口座振替(納入済・結果)通知書」を送付しておりましたが、経費削減や省資源化の推進のため、令和7年度より送付を廃止いたします。振替結果につきましては、納期限以降に預貯金通帳の記帳をすることによりご確認ください。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
◆軽自動車税を口座振替されている方へ
軽自動車税の納付確認は、電子化されているため、車検時の納税証明書の提示が原則不要となりましたので、「口座振替納入済通知書」の廃止に合わせて「継続検査用納税証明書」の送付も廃止いたします。
申請手続きにより発行する継続検査用納税証明書の発行は可能ですので、必要な方は税務課へご相談ください。
◆口座振替納入済通知書を確定申告に利用していた方へ
確定申告の際、固定資産税を必要経費として申告する場合は、毎年5月上旬に届く「納税通知書」や「土地・家屋課税明細書」で税額が確認できますのでご利用ください。
なお、「口座振替納入済通知書」は確定申告に必要な添付書類ではありませんが、領収書が必要な方には、納税証明書(有料)の発行等、別途対応いたしますので、下記のとおり各担当へお問い合わせください。
町・道民税 森林環境税
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TEL 0137-84-5112 (直通) 税務課徴収係 |
固定資産税
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軽自動車税 (種別割)
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国民健康保険税
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後期高齢者保険料
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TEL 0137-84-5113 (直通) 町民課国保医療係 |
介護保険料
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TEL 0137-84-5984 (直通) 福祉課介護保険係 |