海水浴場の開設中止に係る海岸の利用について

  • このページを印刷

海水浴場の開設中止に係る海岸の利用について

例年夏に開設しておりました三本杉・太櫓・平浜の海水浴場につきまして、新型コロナウイルス感染症における感染状況の推移を注視しながら準備を進めてまいりましたが、ご利用いただくシャワー室・トイレの密集回避など、感染対策を含む管理体制を十分に整えることが困難なことから、令和4年は海水浴場の開設を中止いたします。

【遊泳について】

 海岸は自然公物のため遊泳を禁止することはできませんが、今年は海水浴場の開設が中止となりましたので監視員がおりません。安全が担保できないことから遊泳は控えてください。(自己責任)

【キャンプについて】

 キャンプされる方々には、キャンプやバーベキューなどのゴミの始末をきちんとするようお願いいたします。火の始末についても十分にお気をつけください。また、海水浴場の開設が中止となりましたのでテント料等の徴収は致しません。利用される方々には、海岸の美化にご協力いただきますようお願いいたします。

【トイレ】

使用できます。

【シャワー】

海水浴場が開設中止のため、使用できません。

【水飲み場】

使用できます。

【駐車場】

制限はありませんが、進入禁止エリアへの乗り入れや駐車場以外の駐車は禁止です。また、ごみ収集の専用通路付近への駐車も禁止です。

〇お問い合わせ先

せたな町役場 まちづくり推進課 電話:0137-84-5111

せたな観光協会         電話:0137-84-6205