平成27年度 せたな町表彰式

  • このページを印刷

 11月2日(月)、温泉ホテルきたひやまを会場に、平成27年度せたな町表彰式が開催されました。今年は5人が表彰され、この日は堺谷利秋氏・大関秀人氏・三上博則氏の3人が出席。高橋町長から表彰状と記念品が贈呈されました。なお、今年度の受賞者は次の皆さんです。

※写真前列左から高橋町長、三上博則氏(後列左は奥様)堺谷利秋氏(後列右は奥様)、大関秀人氏、菅原議長

せたな町表彰式

【功労表彰受賞者】
◎堺谷 利秋 氏/大相撲 元大関大受・元朝日山親方(東京都)

 せたな町出身の元大相撲力士で、最高位は東大関まで昇進。ふるさと旧瀬棚町での夏合宿やイベント参加などの町民交流を積極的に取り組み、文化の振興に多大な貢献をされました。

◎大関 秀人 氏/前北檜山町農業協同代表理事組合長(北檜山区)

 北檜山町農業協同組合理事及び代表理事組合長として18年の永きにわたり在職され、本町の農業の振興に多大な貢献をされました。

◎三上 博則 氏/前せたな町農業委員(北檜山区)

 旧北檜山町農業委員及びせたな町農業委員として21年の永きにわたり在職され、本町の農業の振興に多大な貢献をされました。

【善行表彰受賞者】
◎中村 隆俊 氏(東京都)
 せたな町の社会福祉の振興のため、その基金として100万円を寄附されました。

中村 秀夫 氏(東京都)
 せたな町の生活交通確保対策のため、その基金として100万円を寄附されました。