第41回玉川公園水仙まつりが開催されました!

  • このページを印刷
 5月12日(日)、第41回玉川公園水仙まつりが開催されました。
 大会当日は、心配されていた天気も回復し、ときどき晴天も垣間見れました。恒例のロードレース大会では、小学生から大人まで選手たちは沿道からのお客さんの声援を受けながら一生懸命走りました。(大会の結果は写真の下に掲載されています。)
 また、水仙まつりの方は、檜山北高校の吹奏楽局と陸上自衛隊第11音楽隊によるジョイントコンサート、浮島竜神太鼓や二俣竜神太鼓、玉川音頭といった郷土芸能のほか、大物歌手2人の歌謡コンサートなどといった催し物があり、水仙まつりは大いに盛り上がりました。
 最後は盛大にもちまきを行い、水仙まつりを締めくくりました。


 
▲選手のみなさん一斉に・・・よーい、スタート!                ▲小学生のみんなも一生懸命走っています。

 
▲小学生から大人までたくさんの選手が参加しました。           ▲表彰式でメダルと賞状を受け取る子どもたち。

 
▲檜山北高校吹奏楽部の演奏の様子です。                  ▲陸上自衛隊第11音楽隊の演奏の様子です。

 
▲浮島竜神太鼓の演奏の様子です。                      ▲二俣風神太鼓の演奏の様子です。

 
▲観客のみなさんと交流する歌手の佳山明生さん。             ▲特設ステージ上で歌を披露する大橋美月さん。

 
▲水仙まつりの出店も多くのお客さんで賑わいました。           ▲最後はもちまきで水仙まつりを締めくくりました。

▼【大会結果】小学生の部

▼【大会結果】中学生・一般の部