玉川公園で水仙まつり開催!~色鮮やかなコントラストを楽しむ~

  • このページを印刷
 せたな3大イベントの第1弾として、5月13日、玉川公園で「水仙まつり」(主催:同実行委員会)が開催されました。 当日は数年ぶりの晴天に恵まれツアー客や町内外の方々がたくさん訪れ、スイセンの黄色や白、また桜のピンク色のコントラストを楽しんでいました。
 ステージでは、二俣風神太鼓、浮島竜神太鼓、、玉川音頭のほか、高道(元 狩人)さん、成田味恵子さん、そして自衛隊音楽隊、檜山北高等学校吹奏楽局の歌や演奏が披露されました。 結びには恒例のもちまきで会場も大きく盛り上がりました。
 またこの日は「1日警察官による街頭啓発」が行われました。春の地域安全運動の一環として檜山北高等学校の吉田哲也君(3年)と西野大将君(2年)が、せたな警察署から1日警察官を委嘱され、会場で防犯グッズを手渡しました。


 
▲ 数年ぶりに晴天に恵まれ、たくさんの観客でにぎわいました。スイセンやサクラのコントラストが映える彩り鮮やかな風景が広がりました。
 
▲ まずは二俣風神太鼓の力強い太鼓でスタートです!           ▲高道(元 狩人)さんはお客さんと楽しい会話で盛り上げてくれました。
 
▲ 檜山北高等学校吹奏楽局の演奏です。見事な振り付けでした!    ▲売店もこの賑わい!
 
▲ 会場で犯罪防止を啓発。                    ▲檜山北高の吉田哲也君(3年)、本当の警察官のようですね。