"1日おまわりさん"が交通安全を呼びかけました!  ~瀬棚保育所~

  • このページを印刷
 10月13日(木)瀬棚保育所の年長組13人が”1日おまわりさん”になって瀬棚区内の商店街をまわり交通安全を呼びかけました。
 毎年、交通安全保育の一環として行われていて、年長組のこども達がおまわりさんの制服を着て商店街で交通安全を呼びかけています。
 最初に、せたな警察署巳扇(みおうぎ)交通係長から13人のこども達に委任状が手渡されました。こども達は「がんばります!」と元気に挨拶し、制服を着て商店街へ向かいました。
 こども達は、商店街をまわり「安全運転をお願いします!」「シートベルトをして下さい!」と声をかけ、手作りのチラシを一緒に手渡していきました。
 みなさん、かわいい”1日おまわりさん”のお願いを聞いて安全運転して下さいね(^^ゞ


▲巳扇交通係長から1人ずつ委任状が手渡されました。          ▲みんなで「がんばります」と敬礼!


▲憧れのパトカーの前で記念撮影!これから行ってきます(^^ゞ    ▲山秀瀧澤スタンドにて 「安全運転して下さいね」とお願いしてきました(^_^)


▲内木サイクルにて 交通安全指導員もしている店主と記念撮影     ▲冨美栄食堂にて

 
▲瀬棚郵便局にて                                  ▲みんなで作ったチラシです!