「せたな町産業まつり&商業祭」~同時開催で大盛況~

  • このページを印刷
10月15日(土)「せたな町食と産業まつり」と「きたひやま商業祭」が合体し、町民ふれあいプラザの屋内外で開催され、大勢の買い物客で賑いました。
せたな町が誇る多数の食材、加工品を知ってもらう機会として、昨年に続き第2回目の開催となった産業まつり!旬の海の幸や山の幸の直売が行われ、各店舗ではたくさんのお客さんが足を止め、品定め。『新米300g』の200袋無料配布や特産品大盤振る舞いビンゴゲームなどのアトラクションもあり大盛況でした。
そして今年から、きたひやま商業祭が同時に開催することとなり、一段と大きなイベントとなりました。こちらも毎年町民皆さんに喜んでいただいている恒例のタイムバーゲンやお楽しみ抽選会が今年も大盛況!抽選会では景品の目玉であり最後の抽選であります『2万円の灯油券』が抽選番号が1番の方に当たり、会場からは「お~~~」と歓声が上がりました。開催時間は4時間でしたが、約30分毎にアトラクションがあり、来場者に楽しんでいただいた1日となりました。



▲まずは『開店特売』上白糖1袋10円!に長蛇の列!

▲皆さん楽しみにしていた『新米300g』の200袋無料配布!


▲▼アトラクションの合間に、各店舗を回って品定め、試食をしたり
持ってみたり、感触を楽しみながらお買い物!



▲屋内でのタイムバーゲンにもこ~~~んなに列が!

▲お楽しみ抽選会です!


会場の様子から見ていただいてお分かりのように、この日は朝から雨が降り、始まった頃はまだ小雨が降っていましたが、それでもこれだけの皆さんに来ていただく「せたな町食と産業まつり」と「きたひやま商業祭」。今年見逃した方!「会場ではどんなことをやっているんだ!」と思っていただいた方!是非来年は会場へいらしてください!せたな町にある多数の食材、加工品に触れてください!お待ちしています!!