町の発展に長い間努力していただいたことに感謝します~敬老会【北檜山地区】

  • このページを印刷
   9月24日(土)、北檜山地区敬老会がふれあいプラザで開催され、179名(対象者75歳以上)の方が出席されました。敬老会実行委員長 江上久子さんから「ストレスをためず、みんなで見たり聞いたり感動して、世界一になった、なでしこジャパンに負けないよう、長寿世界一の町にしましょう。」との挨拶で始まり、高橋貞光町長、真柄克紀町議会議長から「町の発展に長い間努力していただいたことに感謝します。安心して暮らしていただけるよう汗を流していきたい。」などの感謝の言葉が述べられました。
 皆さんが楽しみにされている今年の余興は、田中幸男さんによる漫談浪曲、道高むつ子さんによる民謡ショー。手拍子や合いの手で、会場は盛り上がり、楽しい時間を過ごしていただきました。

 この後、太櫓・若松・丹羽地区で各々敬老会が開催されます。

 
▲主催者を代表し江上久子さんから挨拶がありました。            ▲高橋町長が一人一人にお祝いの言葉をかけました。

 
▲漫談浪曲を披露してくださった田中幸男さん。                 ▲敬老会は3年ぶりの道高むつ子さん、会場は手拍子が響きます。

 
▲「声を出すことは気持ちを明るくする秘訣」と、道高むつ子さん。      ▲自然と手や体が動きます。

 
▲自然と会場の皆さんが笑顔になります。これからも、せたな町発展のため豊富な知識や経験を生かし私たちにご指導ください。ますますお元気でお過ごしくださいね。