おじいちゃん・おばあちゃん達にお遊戯を披露しました!  ~瀬棚保育所~

  • このページを印刷
 7月28日(木)、瀬棚保育所のさくら・たんぽぽ組のお友達が、瀬棚区ふれあいサロン”プラット”と養護老人ホーム三杉荘を訪問しお遊戯を披露してきました。
 それぞれ様子を紹介します。

※ボランティアセンターで行われたふれあいサロン”プラット”には、たんぽぽ組(4歳児)の13名が参加しました。
 たくさんのおじいちゃんおばあちゃんを前に緊張気味でしたが、自己紹介をした後、「ミッキーマウス体操」・「大山太鼓」を披露し、たくさんの拍手をもらってきました。

 
▲ミッキーマウス体操を披露しました。                      ▲大山太鼓を披露しました。




※養護老人ホーム三杉荘をさくら組(5歳児)が訪問しました。「ミッキーマウス体操」を披露した後、「地球をくすぐっチャオ!」をおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に踊りました。
 自己紹介をした後は、肩たたきをしたり手をつないだりして、おじいちゃん・おばあちゃんの暖かさと笑顔に楽しいひとときを過ごしてきました。

 
▲ミッキーマウス体操を披露しました。                      ▲おじいちゃん・おばあちゃんと地球をくすぐっチャオ!を踊りました。

 
▲自分で自己紹介をしました。                           ▲おじいちゃん・おばあちゃんに肩たたきをしたり、お話したりと楽しい
                                               ひとときを過ごしました。