大成保育園が夕涼み会を行いました!(8/6)

  • このページを印刷
 8月6日(金)6時30分より大成保育園前庭において夕涼み会が行われました。毎年夏の楽しみな行事のひとつで園児たちは踊りの練習もたくさんして臨みました。親子で一緒に踊ったり、アイスやポップコーンを食べて、ニコニコ笑顔の園児たち・・・このあと待ち受けていたものは、夏の夜のメインイベント「肝試し」でした。いつもは楽しいはずの園児室や遊戯室はくら~いくら~い世界にかわっています。遊戯室のステージにはお菓子がおいてあるのですが、そこにたどり着くまでには突然大きなボールがとんできたり、自分の名前を呼ぶ声が・・・
「きゃ~っっ」大人でもちょっとビビるこのシチュエーション、泣いてしまった子も、勇敢にも突き進んだ子も全員お菓子をとってくることができました。
怖かったあとは楽しい打ち上げ花火と園児の喜びの声が夏の空に響きました!

 
▲ いよいよ夕涼み会踊りのはじまりで~す                    ▲ さすがママたち踊りも素敵!!
                           
                        ▲ んっっ!???パパたちも・・・楽しそう&可愛いらしい・・・ 
 
▲ こわ~いこわ~い肝試し・・泣きやまなっかた女の子たち          ▲こちらはへっちゃら女の子たち!たくましい・・!!