もうすぐ1年生~北檜山幼稚園卒園式

  • このページを印刷


 3月24日(水)第37回北檜山幼稚園卒園式が執り行われました。
 式では、担任の先生から名前を読み上げられ、ステージ上で大口園長先生から卒園証書が手渡されました。みんな元気良く返事をして園長先生と一人ひとり握手しました。
 そのあと、卒園児がそれぞれお母さんに感謝の気持ちを込めて「毎日お弁当ありがとう!」「いつもありがとう!」といった言葉と一緒に花束を渡すとお母さん方は涙ぐんでいました。
 園長先生や来賓に皆さんのお祝いの言葉をいただいたあと、全員による「とうだいとおふね」を歌い、みんなに見守られながら卒園児22名(男児13名、女児9名)が巣立っていきました。
 小学校ではお友達をたくさん増やして楽しい学校生活を送ってくださいね。

 
▲卒園児入場                                      ▲ちょっぴり緊張しています


 
▲園長先生から修了証書授与です。みんなりっぱに受け取りました。    ▲お母さんへ花束の贈呈



▲記念品の贈呈


 
▲「とうだいとおふね」卒園児は「おふね」です                  ▲在園児と先生方は「とうだい」です



▲卒園児退場です。

卒園児のみんな!保護者の皆さん!卒園おめでとうございます♪