各小学校で交通安全教室が行なわれました 【瀬棚区】

  • このページを印刷
 4月24日(金)、27日(月)に瀬棚区内の各小学校で交通安全教室が行なわれました。
 4月24日(金)には瀬棚小学校で「自転車教室」が行なわれました。実際にコースに出て歩道での走行の仕方や横断歩道の渡り方などを勉強しました。4月27日(月)には島歌小学校、馬場川小学校合同の「交通安全教室」が行なわれ市街地の安全な歩き方、自転車の乗り方の勉強をしました。
 警察の方や交通安全指導員の方から、横断歩道の渡り方や自転車の乗り方を聞いた後、実際にコースで自転車に乗ったり歩いたりしましたが、みんな教えてもらったことをきちんと実践していました。
 これからも、教えてもらったことを守って事故に遭わないようにして下さいね。

【4/24 瀬棚小学校の様子】
 
▲花岡瀬棚駐在所長からのお話です。                      ▲横断歩道を渡る練習です。

 
▲バランス走行の練習をしました。                        ▲ブレーキ練習をしました。

【4/27 島歌、馬場川小学校の様子】
 
▲内木交通安全指導員から自転車の乗り方を教えてもらいました。    ▲コースの下見をしながら歩き方を練習しました。

 
▲横断歩道は降りて渡ります。                           ▲コースを走っています。