瀬棚保育所で入所式が行われました!

  • このページを印刷
 4月3日(金)、午前10時から瀬棚保育所において、平成21年度瀬棚保育所入所式が行なわれました。
 今年は、総児童数55名(男児30名・女児25名)で保育所生活がスタートしました。
 入所式では、せたな警察署地域交通課野田課長より、保育所生活を楽しく送るために「①友達をいっぱい作ってください。②お父さんやお母さん、保育所の先生方の言うことをよく聞いてください。③外で遊ぶ時は、道路に飛び出さない、知らない人についていかない。」と3つのお願いがありました。また、クラス紹介では先生に名前を呼ばれ、年長組は大きな声で返事をする子どもたちに元気の良さを感じ、だんだん年少組のクラスにいくと、恥ずかしがったりお母さんと一緒に返事をしたりとかわいらしい姿が印象的でした。
 これから1年間、取材をとおして子ども達の成長を見ていくのが楽しみです。

【クラス紹介】
▼さくら組(5歳児) 22名(男児11名・女児11名)              ▼たんぽぽ組(4歳児) 7名(男児5名・女児2名)
 

▼ちゅうりっぷ組(3歳児) 11名(男児6名・女児5名)            ▼すみれ組(2歳児) 10名(男児5名・女児5名)
 

▼すくし組(0,1歳児) 5名(男児3名・女児2名)