卒業おめでとう!決意新たに旅立ち ~大成中学校~

  • このページを印刷
3月13日(金)大成中学校で卒業証書授与式が執り行われました。
吹奏楽部による「決意の朝に」をBGMに、11名の卒業生が晴れやかな笑顔で入場しました。卒業証書を受け取った手に握られた花束は、いつも見守ってくれたご両親へ“ありがとう”の気持ちをこめて渡されました。
寺川校長先生は式辞の中で「経験は力なり」「継続は力なり」「信は力なり」と3つの力と、ふるさと大成を誇りにまんざらでもない自分を磨き、未来を切り開いていってくださいと述べました。
 在校生代表 佐藤美佳さんは途中涙で声を震わせながらも、「先輩たちのようになりたい」「先輩たちが残してくれた伝統をしっかり受け継いでいきます」と力強く送りました。お別れの言葉を返した卒業生代表 松神雅朗くんは、三年間の思い出を綴ったあと、一番身近で成長を見守ってくれたご両親へ、3つのごめんなさいのあと深い感謝の心を伝え、平成20年度卒業証書授与式を終えました。
 
▲卒業生入場                                     ▲様々な思いを胸に卒業証書をうけとります

▲男の子は笑顔で感謝                               ▲女の子は涙涙涙がとまりません”ありがとう”
 
▲先輩との別れを惜しみ涙が溢れながらも言葉を送りました        ▲1「勉強しないでゲームばっかりやってごめんなさい」
                                               2「テストで悪い点数とってごめんなさい」
                                               3「お手伝いをしないでごめんなさい」
                                               3つのごめんなさいが感謝にかわり成長をみせてくれました

 
▲卒業作品が飾られた体育館                           ▲退場の時 涙で前が見えません
 卒業おめでとう それぞれの夢に向かって頑張れ!