~みんなでつくろう元気なせたな~第3回せたな町健康づくりの集い開催!

  • このページを印刷
10月5日(日)大成町民センターにおいて、第3回せたな町健康づくりの集いが開催されました。
今年は~みんなでつくろう元気なせたな~をテーマに、保健師による各種測定のほか血液サラサラ測定などのコーナーが設けられ、行列ができていました。また、喫煙や禁煙についての寸劇や二千年音頭が披露されたところで、昼食に三平汁とおにぎりが用意され、健康や身体のことについてそれぞれ語りながら美味しく頂きました。午後からは、国立病院機構函館病院副院長 伊藤一輔先生から「笑いと健康のステキな関係」についてのお話を頂くと皆さん熱心に聴いていました。自分の身体を守れるのは自分自身です、日常の中でついつい忘れがちな、「健康」について、小さなことから見つめなおしてみよう!と思えた一日でした。毎日を笑って、楽しく健康で過ごせますように!

 
▲保健師による血圧などの測定                          ▲血液サラサラ測定

 
▲健康な身体をつくる食事の試食会                        ▲寸劇の様子

▲昼食の時間 美味しい三平汁を堪能                      ▲お楽しみ抽選会 何があたるか楽しみです