大成保育園 「運動会」開催 ~転んでも泣かないよ!~

  • このページを印刷
9月21日(日)大成保育園庭において「運動会」が開催されました。
青空の下朝の体操を終え、全園児による「かけっこ」が始まると、ひよこ組から小鳥組まで最初の見せ場に歓声が上がっていました。
 一生懸命な可愛らしい姿、そして時には負けないぞ!という気持ちがあふれ出て涙に変わることもありましたが、‘転んでも泣かないで頑張りましょう’を合言葉に園児達は最後まで頑張りぬきました。
 また、お父さん・お母さんも紅白に分かれわが子のチームのために必死に綱を引き、走り、転びながらも園児達の熱い声援をうけて戦いました。
 全競技終了後、園児達は頑張ったご褒美の金メダルを胸に笑顔で帰りました。
先生方、お手伝いの父兄の皆さんお疲れ様でした。
 
▲大きな声で選手宣誓 できました                        ▲朝の体操先生はふくしままおちゃんです
 
▲一番ちいちゃなひよこ組によるかけっこがんばりました!         ▲お父さんお母さんによるしっぽDEチュー鬼ごっこです
 
▲小鳥組によるお遊戯「銀河鉄道999」                     ▲チューリップ・蝶々組による「工事中」上手にできました
       
▲来賓・祖父母による「ごほうび」何がもらえたかな?    ▲ひよこ組による障害物シーワールド泳いでお魚を捕まえます!
 
▲チューリップ・蝶々組による障害物虫捕り探検隊               ▲紅白玉いれ合戦
    
▲チューリップ・蝶々組による郵便屋さん急いで郵便お届けしま~す!   
 
▲チューリップ・蝶々組によるお遊戯「陽はまた昇る」可愛いかったです  ▲未来の保育園児も競争です
 
                        ▲紅白綱引き合戦 赤勝て!白勝て!一生懸命引っ張りました▲