雨にも負けず・・・「せたな漁火まつり」開催!!

  • このページを印刷
 
▲こんちはるさんのショーを見に来ていた人たちです

 8月2日(土)、3日(日)に、「せたな漁火まつり」が開催されました。
 雨が降る中、始められたせたな漁火まつりですが、みんなの思いが通じたのか、雨が止み1日目のイベントは最後の花火大会まで無事終わることが出来ました。
 注目された「スナック対抗カラオケ大会」は、出場者が地元の方ということもあり、横断幕や手づくりのうちわ等をもった応援団が多数駆けつけるなど、大いに盛り上がりました。また、夕方からは歌謡ショーが行われ、まず寺島三姉妹の民謡に観客は聞き入ったあと、こんちはるさんがものまねやトークなどで笑いを集めたりと楽しいショーをしていただきました。メインイベントの花火大会は、今年は打ち上げ場所をいつもより岸壁に近づけ行われましたが、花火の音が大きく聞こえたりなど、昨年より迫力のある花火大会となり観客をわかせていました。
 2日目は、雨が降る中の開催となりましたが、各イベントともお客さんを集め終了しました。
 スタッフやお客さんの熱意で雨に勝った!?漁火まつりとなりました。


 
▲スナック対抗カラオケ大会初代チャンピオン                  ▲スナック対抗カラオケ大会応援団

 
▲寺島三姉妹                                     ▲こんちはるさん

 
▲もちまき                                        ▲フードランド(手打ちそば)

 
▲イカの釣堀                                      ▲巨大野球盤

 
▲風雲あきたけ城                                   ▲復活イカイカダービー


▲YOSAKOI瀬棚気合一本!!