湯とぴあ臼別が閉鎖されました。

  • このページを印刷
湯とぴあ臼別が12月14日、降雪で通行が困難なため閉鎖されました。
再開は平成18年3月末を予定しております。
今年もたくさんの利用者がありましたが、そのなかから利用者の声をご紹介いたします。

















18年ぶりに来ました。以前来たときは、おじさんとおばさんが夫婦2人でやっていて、とってもよくしてくれました。ランプの宿、なかなかでした。今は町営になったのですね。ご夫婦が温泉宿をやめてしまったのは残念ですが、町でこのように残してくれてうれしいです。お風呂は形こそ変わりましたが、最高の湯でした。ありがとうございます。
(札幌市 杉山)

(北海道放浪の旅150)2005年9月(昭和5年9月)生まれ、2人合わせて150才で、毎年、春秋に北海道中を回遊しております。その中でも、この湯は欠かせない温泉の一つです。どうか管理にはご苦労をおかけ致しますが守って下さい。ありがとうございました。二人とも80才くらいまではここに来たいつもりです。これから江差追分の全国大会を聞きに行きます。(小森)

今年も来ました。ゆーとぴあうすべつ のんびり、いい湯です。いつまで北海道へ毎年来れるかわからないけど、ここも外せない温泉のひとつです。今年もチャリであちこち走り回ってたのしかった~ チャリはキツイけどたのしい。あと少しで函館です。また、来年これたらいいです。地元の人の気軽な温泉、オイラのような旅人にはひといきつけるゆとりの場です。落ち葉とともに湯につかる・・・自然でいい湯だ!塩素くさくない!北海道って温泉が多くて、安くて、うらやましいなぁ。冬はきついんだろうけど・・・かわのせせらぎ、青い空、大きな石灰華の源泉・・・また来ます。
(兵庫県 夏の渡り鳥 チュンスズメ)