住民登録について

  • このページを印刷

転入届(他の市区町村から転入してきたとき)

転入した日から14日以内に手続きを行ってください。

届出に必要なもの
1. 前住所地の市区町村長が発行した転出証明書
2. 印鑑
3. 身分証明書(運転免許証など)
4.マイナンバー通知カードまたはマイナンバーカード
5.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
その他
小中学校の児童生徒がいる方は、在学証明書を持参してください。転校手続きは教育委員会で行ってください。

転出届(他の市区町村に転出するとき)

転出する日までに手続きを行ってください。

届出に必要なもの
1. 印鑑
2. 国民健康保険被保険者証(せたな町民で加入者のみ)
3. 身分証明書(運転免許証など)
その他

印鑑登録されている方は、登録証をお返しください。

転居届(せたな町内で引越ししたとき)

引越しした日から14日以内に手続きを行ってください。

届出に必要なもの
1. 印鑑
2. 国民健康保険被保険者証(せたな町民で加入者のみ)
3. 身分証明書(運転免許証など)
4.マイナンバー通知カードまたはマイナンバーカード
5.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

世帯主変更届(その属する世帯または世帯主に変更があったとき)

変更した日から14日以内に手続きを行ってください。

届出に必要なもの
1. 印鑑
2. 国民健康保険被保険者証(せたな町民で加入者のみ)
3. 身分証明書(運転免許証など)

主な証明手数料

住民票(広域交付含)および戸籍の附票等の写しの交付
1枚につき150円
住民票の閲覧に関するもの
1件につき150円
マイナンバー通知カード再交付
1枚につき500円
マイナンバーカード再交付
1枚につき800円

住民登録などに関する詳しい内容については下記担当へお問い合わせください。

お問い合わせ先

せたな町役場 町民児童課 戸籍年金係 TEL.0137-84-5111
瀬棚総合支所 住民係 TEL.0137-87-3311
大成総合支所 住民係 TEL.01398-4-5511