新せたな町立国保病院改革プランについて

  • このページを印刷

●せたな町医療等対策審議会答申

 平成29年3月8日(水)、せたな町医療等対策審議会(残間正会長)から高橋町長に対し答申書が提出されました。
 本審議会は、平成29年1月23日に町長の諮問を受け、3回の会議を開催し、幅広い議論、検討を重ね、「新せたな町立国保病院改革プランについて」として意見をまとめ、答申されたものです。
 答申では、必要な医療体制の確保を図っていくため、新公立病院改革ガイドラインに基づき、(1)せたな町立国保病院の役割の明確化、(2)経営の効率化、(3)再編ネットワーク化、(4)経営形態の見直し、(5)病院の改築について提言しています。
 町としては、本答申を最大限尊重しながら、住民が安心して生活できる医療体制の確保を図っていくため、関係部局からなる検討委員会や病院事業経営戦略室を設置して、具体的な検討作業を進めています。

 ・(答申)「新せたな町立国保病院改革プランについて」

●新せたな町立国保病院改革プラン

 平成29年3月8日(水)に町長に対して提出された「新せたな町立国保病院改革プラン」に関する医療等対策審議会の答申を踏まえ、本町における新せたな町立国保病院改革プランを策定しました。
 町としては、このプランに基づき、町民の皆さまが安心して暮らすことができるよう、将来に向けて必要な医療体制の確保を図っていくための体制整備を進めてまいります。

 ・新せたな町立国保病院改革プラン


 詳しい内容については下記担当へお問い合わせください。
 ●せたな町立国保病院 TEL.0137-84-5321


PDFファイルを読むには Adobe Acrobat Reader が必要です。
ソフトは、こちらから無償でダウンロードできます。